オリジナルTシャツプリント会社インファクトリーのブログ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新入り

2015年01月14日  カテゴリー:プリントの知識

最近、カッティングプリントに新たな色が加わりましたよ!
 
スクリーンショット 2015-01-14 16.06.03.png
 
今までは「赤・黒・白・黄・青・ネオンピンク」の6色だけだったんですが
皆さんのリクエストにお応えして『ゴールド』と『シルバー』が新登場。
 
 
☆以下、新色に関する注意事項です。
 
・いわゆる箔プリントやラメプリントとは異なります。
・綿以外の素材にもプリントできますが、ブルゾンには対応しておりません。
・金額はそれぞれ通常料金+100円になります。
 
 
他の6色と同様、専用のシートを切り抜いてプレス機で圧着させる必要がありますので
細かい柄や文字等は再現する事ができかねます。
詳しい事は下記のページをご参考にしてください。
 
 
湯浅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラデーション

2014年09月30日  カテゴリー:プリントの知識

こんばんは

sannjyuku.jpg

 

※基本はフォトショップのみのデータでしたらプリントが可能ですが、

背景が透明になっているデータでしたらグラデーションのプリントが出来ます!

 

by渡辺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スキージ

2014年08月22日  カテゴリー:プリントの知識

 前回の西園!•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾

なんとなくF田さんに「久しぶり? 現状どう?」とラインを送るも返事が来ない。

よく見たら5月にも西園はラインでメッセージを送っていたのに既読になっていなかった!

既読無視にも届かない 最 初 か ら の 無 視

秋の空となんとやら。

蝉の声も先週と違う。

夏の風情を感じる西園であった。

 

にっこにこにー!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

 

さてヽ(´▽`)ノ!

本日ご紹介するのはスキージですヽ(`З’)ノ!(ジャパネットタカタの高田社長が引退するのが寂しい)

Tシャツをプリントするのに機械を使っているとお思いのあなたヾ(^▽^ヾ)!

実は違うんです( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺!

 

弊社では1枚1枚人の手でプリントをしております。

手作業ですヽ(。・c_,・。)ノ゙。

お見積もりのご依頼をして頂いた事のあるお客様でしたら

弊社のスタッフからの見積もりメールに版代というものがあったかと思いますヾ(*・ω・*)o。

印刷する柄がインクを抜けるように、枠にはった紗に薬液を固め、印刷用の版を作成します。

 

台にセットしたTシャツに

版を合わせてインクを刷るのですが、

その刷る際にインクが紗を通り抜けるように使用するのがスキージですヾ( ^ω^)ノ。

 

これがスキージ(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ

 

140822A.jpeg

 

撮影者(西園)の影で

スキージが暗くなってしまっておりますねε-(=`ω´=)。

デザイン入稿されるお客様でたまに絵をデジカメで撮影して送って下さる方がいるのですが

このような感じに撮影者の影がおちてしまっていると

きれいに印刷用データに加工出来ない可能性がありますので

出来るだけ明るい場所できれいに撮影をお願い致します( ✧Д✧) カッ!!。

 

140822B.jpeg

 

スキージでインクを生地におとしています(-@∀@)。

テンポよく印刷をします(`・ω・´)。

この写真で印刷しているのは石川工場長です(^-^*)/。

肌が弱いらしく汗疹で時折皮膚が赤いです(*∩ω∩)。

皮膚科で受診してだいぶ症状は治まったそうです。

この間入社した笠井さんは最近のどの調子が悪いそうですがまだ病院へ入っていない模様。

体の調子が悪かったらまずは病院に行くのが良いですね─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ!

 

140822C.jpeg

 

スキージは沢山あります(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 。

毎日たくさんのお客様から御注文頂きますので

たくさんのTシャツを印刷するのは

多くの道具が必要なのですね(。uωu。)。

 

その道具も使い込んでいけば手になじむし

けれども経年劣化することもあるので(;:゚:ж:゚:;)

出来るだけ長持ちするように

お客様から御注文いただいたTシャツ同様、大切に扱っていきたいですね(´・ω・`)。

 

ちなみにスキージは冬に工場のメンバーでつくっております(*бωб*)。

印刷も人の手で行なっていますが

その印刷に使用する道具も人の手でつくっております。

ハンドメイドな岐阜のプリント工場★インファクトリー なのです(*≧∪≦)。

 

以上 西園でした(;´༎ຶД༎ຶ`)!

(お昼に岐阜にて集中豪雨 夕方じゃないから夕立ではないけれど

お昼だったら昼立ち?

と思って調べたら正午から日没数時間後までは纏めて夕立というそうです。

集中豪雨じゃなくてにわか雨でも夕立。にわか雨の方が風情がありますよね。

昼立ちの意味は お昼に旅に出る だそうです。

午前中の雨は朝立ちだそうです。)

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザイン

2014年08月01日  カテゴリー:プリントの知識

こんばんは

sannjyuiti.jpg

 

byわたなべ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

2014年07月24日  カテゴリー:プリントの知識

itis.jpg 

byわたなべ