オリジナルTシャツプリント会社インファクトリーのブログ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

のんびり

2016年11月14日  カテゴリー:

 娘とおでかけするのが楽しくなってきました。

石川です。

家では騒がしい娘ですが、出先ではめっぽう静かでなぜなのかと考えてしまいます。

いつもと違う環境に聞き耳を立てているのか、ただ単に緊張しているのか。

賑やかな場所では寝てしまう事もしばしば。

騒がしい場所で寝て、静かな場所では駄々をこねる。

答えはありません。答えが無いから面白いのかも知れないですね。

子供って本当面白いです。

昔友人の子供が

『どうして風が吹くの?』

と聞いてきた事があったそうで、何と答えてあげていいか戸惑ったそうで

実際自分の子供から似たような事を聞かれたら何と答えてあげようかと楽しみな悩み事です。

どう答えるか。

メルヘンチックに答えるのか。

ファンタジックに答えるのか。

海外ドラマや映画ではパパたちはウィットに富んだ答えで子供たちを喜ばしています。

はたして自分にそんなウィットに富んだ返しが出来るだろうか。

腕の見せ所です。

いつまでも柔軟な頭でいたいものです。仕事でもプライベートでも。

 

スウェットの偉大さを思い知る今日この頃。

レギュラーパイルクルーネックスウェット
5392
5392.jpg


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

要確認

2016年11月10日  カテゴリー:

 

あっとゆう間に冬並みの寒さ!
こんにちは岡田です。
 
 
毎日寒すぎて通勤が辛いです。
裏起毛のパーカーが手放せませんね。
 
先日24歳の誕生日を迎えました。
入社した時は20歳だったのに、もう4歳も年をとったことに驚きです。
誕生日のお祝いをしていただいたのですが、
その際のケーキがこちら。

161110-1.jpg

花火もついててとっても可愛くなってます本当にありがとうございます。
しかしよく見ると・・・
 
161110-2.jpg
 
名前が違う。
一沙(かずさ)のはずが店員さんのミスで
か づ さ になってしまっていました・・・
ケーキだったので笑い事ですみましたが、Tシャツで名前間違い等あると一大事です。
 
 
お客様からいただいたデータをそのまま使用してプリントしておりますので
ご入稿段階で綴りが違う場合、弊社では修正がききません。
簡単なスペルミス等でしたら事前に確認がとれますが、
クラス全員のお名前を入れるプリント等の場合は気づくことができません(・ω・`)
(例えば ARISA の頭の一文字が抜けていて RISA になってたりとか )
 
発注前の最終確認の段階でお客様にイメージ図を送らせていただきますので
その際に綴りやお名前に間違え等がないか重々ご確認お願いいたします。
 
 
 
以上、岡田でしたー!(ケーキとっても美味しかった)
 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インファクトリー製版部

2016年11月01日  カテゴリー:

こんばんは!
インファクトリー製版部の長崎です\(//∇//)\

本日は健康診断がありました。社内一の巨漢も無事に診断を終えました。
(a.k.a.インファクトリーの飯太郎)

IMG_2973.JPG

 

飯太郎君のTシャツは3Lサイズ!(^∇^)大きいTシャツの場合、プリント位置は数センチ下げて調整しています。
飯太郎君の大きな背中にも、バッチリのプリント位置になってます(^∇^)
プリント位置の微調整も、版合わせの重要なお仕事です。

大きいサイズも、小さいサイズもお任せください!

以上、長崎でした


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年10月27日  カテゴリー:

 

 

 

入社してもうすぐ半年になります・ω・

なんだか最近、世の中のTシャツが気になるようになりました。

職業病(?)の始まりを感じています。

 

 

 

先日、わたしの応援しているアイドルグループ(可愛い)の

メジャーデビューが決定しました・ω・!

私の推し(可愛い)のメンバーカラーは「ライトオレンジ」です。(可愛い)

 

ライトオレンジ…。

 

 

 

…・ω・

 

 

 

2月のメジャーデビューに向けて

オリジナルヲタTを作ろうと思っている所存です。

(ライトオレンジのTシャツ、あります!)

 

 

もちろんインファクトリーで!・ω・!

 

 

 

全国のヲタクの皆さま、わたしと一緒にヲタTを作りましょう。

わたしは推しの喜ぶ顔が見たい一心です。・ω・!!

 

 

 

以上、平野でした。(11月は推しの誕生日ー!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビー

2016年10月17日  カテゴリー:

  最近生後4ヶ月の娘がゲラゲラ笑うようになりました。

石川です。

こちらが笑うとゲラゲラつられて笑ってくれます。

少しずつですが、こちらの言動に反応してくれるようになると嬉し限りです。

生まれたばかりの時は全く感情の無い目でじっと見つめられ

どう反応すればいいのか困っていましたが.........

 寝返りも出来るようになり(まだ戻れません)うつぶせのまま、やんややんやと

泣きじゃくります。口の周りをよだれまみれにして。

仰向けに戻すと泣きやみ、少し目を離すといつの間にかうつぶせになっていて

やんややんやと泣きじゃくる。無限ループスタートです。新たな困り事です。

泣いているうちはいいのですが、ほったらかしにすると窒息の

恐れがあるのでそうもいきません。

成長は嬉しいですが、不安も比例して増えていきます。どんどん目が離せなくなります。

行動範囲がどんどん広がり、立って歩く事ができるようになった時

嬉しさもあるでしょうが、不安も今の比ではないでしょう。

 

いろんな所へ連れて行きたいので着るものにも気を使いたい今日この頃。

Printstar ベビーTシャツ 201-BST

201.jpg

Printstar ベビーショートロンパス 200-BSR

 

200.jpg