オリジナルTシャツプリント会社インファクトリーのブログ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さむいしさむい

2016年10月13日  カテゴリー:

 前回のブログの時は肌寒いとか書いてましたが、
ここ数日は本格的に寒い日が続いてますね。
インファクトリー内でも体調をくずす人がちらほらでてます。

一気に寒くなったので今まで半袖だった部屋着を長袖に切り替えようとしたところ
だいぶよれてきてしまっていたので新しいのを買おうか検討中。
個人的には裏起毛よりも裏毛タイプのものが好みなので
今気になっているのはUnitedAthle クルーネックスウェット(裏毛) 5044です。

 

5044.jpg

 

5044color.jpg↑カラー展開も豊富

冬になると在庫が少なくなりがちなトレーナーやパーカーも今はまだ充実してます。
本格的に寒くなる前に是非購入を検討してみてはいかがでしょうか。(わたしも含め)


以上、岡田でしたー!
(健康診断に向けて本格的に減量予定。・・・予定。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風一過

2016年10月06日  カテゴリー:

普段から姿勢が大変悪く猫背生活をしていた所、背筋強制ベルト(?)を着用させられ現在二日目のさとうです。

皆からとても姿勢がよくなってるよ!といわれたので一ヶ月後くらいにはベルトがなくても良い姿勢になりたいですね!

 

お写真は先日行われたインファクトリー前期打ち上げ会の様子です。

インファクトリーはランダムな感じで余興に指名されるので指名された人はそれなりに何か考えて

宴会芸を用意して参加します。

恐らく新人ちゃん達はドキドキして披露してくれましたが社長がとても盛り上げてくれるのでインファクトリー飲み会の余興で滑る事はあまりありません

美味しいご飯と楽しいお酒で十分楽しんだインファクトリーでした!

 

段々涼しくなってTシャツを着るには肌寒い季節になってきましたがパーカー、トレーナー等冬アイテムの取り扱いもございます。

この夏プリントしたデザインで、冬アイテムもいかがでしょうか^^

 

 byさとう

20161006.jpgのサムネール画像


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お初にお目にかかります^^

2016年10月03日  カテゴリー:

お初にお目にかかります。インファクトリー製版部の長崎です!

私が担当している「版合わせ」という仕事は、プリントを行っている「刷り手」に比べたら裏方な役割です。

裏方として、工場全体を見守っている訳ですが…。
そうしていると、みんなの個性や、癖がよく見えてきます(^^)

ちなみに、私長崎の癖(?)は「お腹が空くと不機嫌になる」です(^0^)

今後は裏方目線で豆知識をお届けしていきたいと思います!どうぞよろしくお願いします(^^)

 

 

20161003.JPG

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あつくてさむい

2016年09月24日  カテゴリー:

 9月もあと1週間とか信じられない!
こんにちは岡田です。


朝と夜は肌寒いくらいの気温になってきましたね。
10月くらいまで繁忙期のためインファクトリーの工場はフル稼働してます。
基本みんなTシャツ+半ズボンです。まだまだ暑い日が続いてます。

社内では半袖Tシャツを着用していますが外では長袖の人も増えてきました。
昼と夜の温度調整が難しいのでやっぱり羽織れるタイプのパーカーが欲しい時期です。
そんな時期におすすめなのがこちら。
UnitedAthle フルジップパーカー 5231

5231.jpg



大人気商品UnitedAthle ハイクオリティーTシャツ 5001と同じ生地のパーカーです。

暑かったり寒かったりが続く今の時期に丁度良い厚さ。
是非ご活用ください^^
 
 
以上、岡田でしたー!
(シュークリームありがとうございます*^^*)
 
 

1609242.jpg 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風の季節

2016年09月17日  カテゴリー:

  

皆様お久しぶりのさとうでございます。

夏もこえ今年も運動会、体育祭関係のご発注を大変多くいただきました。

手書のイラストや背中にクラスの皆様のお名前が入っているデザインを見ると

秋だな〜という気分になります。

 

そこでご注意頂きたいのが既存のキャラクター、ブランドロゴのご使用です。

 

世の中に出回っているほとんどには版権がございますので、

そういったものを模したデザイン、パロディっぽいものは

インファクトリーではプリントすることができません(´・ω・`)

せっかくのイベントですので記憶に残るオリジナルのものをご制作ください!!

 

佐藤