ブログ

春夏月見バーガー冬

カテゴリー:お役立ち情報

こんにちは、小林です。
突然ですが皆さんは、『月見バーガー』というハンバーガーをご存知でしょうか。

月見バーガーとは、月に見立てたぷるぷるたまご、ジューシーな100%ビーフパティ、スモークベーコンに、まろやかでクリーミーな濃厚なトマト風味のオーロラソースが絶妙にマッチした、この季節にしか味わえないマクドナルドならではの一品です。(マクドナルド公式HPより引用)
 
今年は9月4日から月見バーガーが販売となります。
私はこの月見バーガーが、人間の感知できる最大限の「旨味」を凝縮した最強で最高のハンバーガーだと思っています。
つまりは、月見バーガーのことが大好きです。
 
月見バーガーはその美味しさもさることながら、日本の暦の役割も担っています。
月見バーガーの販売期間は「秋」という季節の期間と全く同じとなっているというのが自分の見解です。
実際、四季の中で秋が一番曖昧だと思うので、「月見バーガーの販売期間が秋です!」という事にした方がわかりやすくていい。
そうしましょう。今日の最高気温は37度だったそうですが。
 
また、マクドナルドのハンバーガーで友達になるならどれ!?に対する私の答えもこの月見バーガーです。
彼女はとてもおおらかで、はにかんだ笑顔のかわいらしい心の優しい子です。
待ち合わせに1時間遅刻したとしても許してくれます。
寧ろ月見ちゃんは待ち合わせに3時間遅刻します。
急に連絡が取れなくなって心配していたら、単純に携帯が壊れていただけの時もあれば、海外に行っていたなんてこともありました。一言伝えて欲しかったです。
家で1匹のボーダーコリーを飼っていて、名前はラッキー。(月見ちゃんはラッキーさんと呼びます)
コアラのマーチのかわいい絵柄を見つけると「みて~かわいいのあった~!」とにこにこ笑いながら見せてくれます。かわいいのは君だよ。
勿論、星型やハート型のピノも嬉しそうに報告してくれます。
 
月見バーガーの話から、理想の友達の話になってしまいました。
月見バーガーの魅力は止まる所を知らないようです。
目処をつけないと3万文字を超えてしまいますので、このあたりで存在しない月見ちゃんの話は終わります。
 
それでは、またこんど!
月見バーガー