ブログ

2020年!

カテゴリー:プライベート

星野です。新年ブログ1発目!
あけましておめでとうございます。
今年もインファクトリーのブログをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 
2020年になりました!
今年はついに東京オリンピックですね。
テレビなど色んなところで「TOKYO 2020」の単語を耳にするようになりました。
日本でオリンピックが開催されるというのは、人生に一度あるかないかの機会なので普段スポーツ観戦をあまりしない私でも興味があります。
(残念ながらチケットはとれなかったです・・・)
 
スポーツでのちょっとした思い出ですが、私も小学校の頃はスポーツ少年団でバレーボールを4年間やっておりました。
そのおかげで学校の体育の授業ではバレーボールの時だけ成績が良かったり、球技大会で活躍することができたりしました。
 
ただ、日常ではのんびり動き、すばやさに欠けた生活を送っているので、
友人たちからは「バレーの時だけ別人」「速い動きをしているのを初めて見た」と言われたことがあります。悲しい・・・。
 
中学に入学したとき、バレー部に入るぞ!という気持ちで仮入部したところ、強豪校だったのもあり練習が厳しすぎてその時にバレーはやめてしまいました。
そのあとは吹奏楽部に入部したので、スポーツをしているのは小学生の時だけだったのですが、やっぱりバレーは好きなのでテレビで試合を見るのは楽しいです。
オリンピックもテレビ観戦で楽しみたいなと思います!
新しく追加された競技(サーフィン、スポーツクライミングなど)も注目ですね。
 
このブログを書いてみてバレーやりたくなりましたが、
きっと今やるとひどい筋肉痛で動けなくなるか、肉離れを起こす気がするのでやめておきます。
 
2020年も健康第一でいきたいですね。
寒い日が続いてますのでみなさま風邪などひかれぬようお過ごしください〜
 
(今週末は春高バレーの決勝です!みるぞー!)