オリジナルTシャツをカッコよく作るために必要な業者の選択

HOME > コラム > オリジナルTシャツをカッコよく作るために必要な業者の選択

オリジナルTシャツをカッコよく作るために必要な業者の選択

オリジナルTシャツで熱く応援したい


高校野球が始まるとテレビでも放映され、地元の高校球児を応援したり、実家がある地域の代表校を応援したり、高校野球が好きな人にとって応援が熱い季節になります。高校野球以外でも、高校サッカー、バレー、バスケットなど、スポーツの応援はとにかく熱くなります。応援をしている父兄の方々をみると、おそろいのオリジナルTシャツを着てメガホンをもって応援している姿を見かけることもあります。Tシャツのほかにも帽子や応援タオルなど全部おそろいで、気合いが入っている場合もあります。のぼりや一人一人の名前の入った応援旗、それに高校サッカーも観客席を覆うような大きな旗を置いて応援しています。それぞれの学校、父兄の皆さんが応援している気持ちをこうしたグッズにのせて、必死に声援を送る姿には、心打たれるものがあります。
応援グッズを作ってくれる業者も多く、のぼりや大きな旗を作ってくれるサイト、またオリジナルTシャツを作る事ができるサイトなどもあり、昔よりもずっと安く、また個性あるTシャツを作る事が出来るようになっています。部活の応援のほか、部活の同級生たちでお揃いのオリジナルTシャツを作る事もありますし、文化祭や学園祭などでもお揃いを作って絆を高めています。こうしたお揃いの服を着ることで仲間意識がとても強くなりますし、どこにいてもすぐにいる場所がわかるので、大会などで広い会場でも、色などからそこにいることがわかる目印にもなります。
オリジナルグッズを作る時には、サイトなどを利用して作る事が多いでしょうが、こうしたグッズを作る会社も様々で、サービスが行き届き、クオリティーが高く、また納品まで早い等、利用する会社を選ぶポイントがあります。

納品までに早い業者さんを選択したい


オリジナルグッズを作ってくれる会社に求めることはどういうことがあるでしょう。まず、費用ですが、これは安いに越したことはありません。父兄が購入する時には、費用をたくさん出せる人もいれば、できる限り安い方がいいという方もいます。安くて質が高いということが求められますが、デザイン通りに出来上がり、他の業者さんよりも安くていい商品が購入できればいいと誰もが考えることでしょう。こうしたオリジナルTシャツを作ってくれる会社は様々で、納期が長くかかるという所もあれば、かなり短い期間で納品できるという業者もあります。例えば、デザインについての意見がまとまらず、大会の日まで期間が少ないという場合、納品が間に合わないと断られることもあります。応援で父兄の分というだけでも部活の人数が多ければ、100人くらいの注文が必要という場合もあります。そのため、枚数が多くても対応できる業者を依頼することが求められるのです。
しかし業者によっては何とか間に合わせますと努力してくれる所もあります。業者によっては最短2日で納品できるという所もあるので、大会や利用したい日に間に合いそうにないという時、こうした会社に依頼するといいでしょう。短期間で作る事が出来る理由としては、Tシャツの仕入れが最短で当日可能、プリントから加工まで一貫して作業できるのでそれによって日数がかからないのです。自社工場があるところを選べば、納期をはやくできるので急ぎという時にはこうした業者を利用して依頼する方がいいでしょう。

品質とプリント技術、将来にまた依頼することも考えて


品質があまりにも悪いという状態では応援に利用するにしても、文化祭で利用するにしても問題があります。満足できる品質があるかどうかということも大切な事です。こうしたオリジナルTシャツによくある事として、色落ちがあります。安く購入したのだから色落ちくらい仕方ないという方もいますが、現代ではオリジナルTシャツを作る業者さんによって、色落ちの少ない品質の高い商品を提供してくれる所も多くなっています。プリントによるTシャツ販売を行っている業者さんは最近特に多くなっていますが、やはり実績も経験もあり、どういうことに利用するものなのかを理解し、デザインを考えてくれたり、納期の相談に乗ってくれるお客様本位の会社の方が、また作ってもらう時にも役立ちます。
部活などの応援で利用するオリジナルTシャツは、またその翌年入ってきた新入生の親御さんが購入することにもなりますので、将来的にも利用出来るところを選択しておくことが求められます。またTシャツ生地の品質がいいといっても、プリント技術が悪いということでは困ります。商品の品質に加えて、プリント技術がどうなのかということも理解しておく必要があります。作ったTシャツをホームページなどで掲載しているところもあるので、よく確認してみましょう。また時間がある場合には少量依頼して品質を見てから必要数を購入してもいい場合もあります。
沢山の商品を提供している所だから安心ということではなく、利用した人たちがよかった、もう一度利用したいとオススメしてくれる品質とプリント技術、さらに企業努力をしてくれるかどうかということが大切で、こうしたことを費用も含めて考えて、オリジナルTシャツを作る会社の選択をすべきです。

ご注文方法・お問い合わせ先

・よくあるご質問は  コチラ
・その他ご不明な点等ございましたら下記よりご連絡下さい。