差をつけるならオリジナルTシャツの加工がおすすめ

HOME > コラム > 差をつけるならオリジナルTシャツの加工がおすすめ

差をつけるならオリジナルTシャツの加工がおすすめ

Tシャツを加工してオリジナルのものを作ってもらうサービス


Tシャツを加工してオリジナルのものを作成してくれるというサービスがあります。たとえば部活動やサークル活動などみんなで集まって何か活動をしているのであれば、そこでみんなでおそろいのTシャツを作りたいと考えることがあるでしょう。その場合は業者のサービスを利用するのがおすすめの方法です。そうすれば、自分たちの希望したデザインでTシャツを作成してもらえるからです。
業者に頼む場合は生地から選ぶことになるでしょう。単にTシャツといっても、いろいろな種類が存在しており、単価の高いものから安いものまで存在しています。そのため、フィット感のあるものや首リブがしっかりとしているもの、生地の厚みがしっかりとしているもの、耐久性に優れているものなど、用途に合わせて選ぶことができます。1回きりしか使わないケースもあれば、それをずっと使っていきたいというケースもあるので、自分たちに合ったタイプのものを選ぶようにすると良いでしょう。
また、自分たちで用意したデザインをしっかりとプリントしてもらえるのが大きな特徴となっています。これによって、どこにもない世界でただひとつのオリジナルのTシャツを仕上げてもらうことができるでしょう。自分たちでデザインを考えられない場合には、既存のデザインのプランを用意している業者もあります。どのようなデザインのイメージがあるのかを伝えれば、それに合ったものを提案してくれるはずです。
さらに、短納期で高品質のシャツをたくさん作ってくれる業者があります。そのような業者であればオーダーをしてからスムーズに納品してくれるでしょう。このようなサービスは人気を集めているのです。

オリジナルTシャツ作成のポイント


オリジナルのTシャツを加工してもらう際のポイントについて紹介します。
まず、プリントするデザインについては自分たちで考えたデザインにすることがおすすめです。そうすれば、本当の意味でのオリジナルシャツが完成するでしょう。ただし、プリントできる場所が決まっていることが多いです。デザインによっては実現することが難しい場合もあります。そのため、細かいことについては業者に問い合わせてみると良いでしょう。デザインについてはサイズや色などを決めなければいけません。実際に完成したものをよくイメージして、納品されたものが想像とは違ったものになっているということがないように注意しておく必要があります。
デザインについては生地の色との相性をよく考えておくことがポイントです。また、文字のアレンジを使うこともできます。デザインは用紙に手書きで書く方法とパソコンでソフトを用いてデザインする方法がありますが、どちらの方法でも受けつけてくれる業者が多いです。やりやすい方法を選択すると良いでしょう。
このように作っていく過程で分からない点についてはどんどん質問すると良いです。その際にはどのような要望を持っているのかきちんとまとめておくとスムーズです。どのような希望を持っているのか伝えておいた方が、しっかりと対応してくれるからです。
料金としてはアイテム代に版代、プリント代、さらに送料が発生します。条件によって料金はかなり異なってくるでしょう。そのため、事前にしっかりと見積りを出してもらうことが大切です。どのくらいの予算を準備できるのかもきちんと把握しておくと安心して注文できます。

サービスの選び方


実際にオリジナルTシャツの加工を業者に頼む際のポイントについて紹介します。失敗しないためにチェックするべき要素はたくさんあります。
まず、最短で発送してくれる業者を利用すると良いでしょう。そうすれば注文をしてからできるだけ早く納品をしてくれます。なかなか届かないのは不安になってしまうものです。急いで作ってほしいというケースもあるでしょう。急いでいる場合は数日以内に発送してくれる業者もあるのです。ただし、最短で発送してもらうためにはすべての条件についてしっかりと決めておくことが大切です。短納期できる業者というのは自社の工場を有しています。ホームページをチェックして確認しておくと良いです。
できるだけいろいろな種類のTシャツから選べることも大切でしょう。選択肢が多い方が自分に合ったものを見つけやすいです。サイトにカタログが掲載されているため、確認しておくとその種類を知ることができます。高品質なものを作ってくれるかどうかもチェックしておくことがポイントです。品質についてのこだわりをサイト上で紹介していることが多いです。また、実際にそのサービスを利用してシャツを作ってもらった人の評価をチェックしてみると良いでしょう。多くの方が満足できる高品質なシャツを作っている業者であれば、安心して任せられます。
オリジナルで作る場合は、学生がシャツを作ってもらうというケースが多いです。そこで、あまり費用をかけたくないという場合には学割が適用される業者がおすすめです。多くの業者では学割に対応していることが多いのです。見積りを希望する際に学割を希望することを伝えておくと良いでしょう。

ご注文方法・お問い合わせ先

・よくあるご質問は  コチラ
・その他ご不明な点等ございましたら下記よりご連絡下さい。